腹筋を割るために必要な2つの条件とは?


こんにちは!

 

最近はテレビや雑紙などでカラダを鍛えている女性を目にする機会が増えましたね!

 

 

お尻専門のトレーナーがいたり腹筋が割れている女性もいまは「カッコいい」というイメージが定着しています。

 

当院でも「腹筋割りたいんですけど、どうすればいいですか?」という質問をよくいただきます。

 

そこで今回は腹筋が割れるために必要な知識を解説していきます。

 

実は女性も男性も腹筋を割るための条件は共通しています!

 

考えとしては非常にシンプルです。

 

それは・・・

①腹筋を大きくする

②体脂肪を少なくする

たったこれだけです。

 

シンプルですよね?

理由を詳しく解説します。

 

まず、腹筋は女性と男性関係なく割れている状態です。

 

では、なぜ腹筋が割れて見えないのでしょうか?

 

それは「割れ方が小さい」からです。

 

腹筋が割れている方は共通して、トレーニングで腹筋自体を大きくしているのです。

 

だからはっきりと「シックスパック」と言われるキレイな見た目になります。

もちろん実現するのは大変ですよ(笑)

 

 

次に重要なのは「体脂肪」です。

 

いくら腹筋を鍛えて大きくしたところでおなか周りに脂肪があれば外から見えません。

なので脂肪を減らすという作業が必須になります。

 

このようなことから

①腹筋を大きくする

②体脂肪を少なくする

ということが腹筋を割る条件になります。

 

 

逆にいうと、①②以外の要素は必要ないということです。

 

腹筋はごまかしがきかない部位なので、「ラクに腹筋を割る」という方法がありません。

 

私も簡単に腹筋を割ることができないか色々探しましたけど、全然なかったです(笑)

 

 

ただ、何百回も腹筋運動をする必要はありません。

効率よく負荷を掛ければ短時間で効果を得られます。

 

 

まずは5回10回でもいいので、頑張って腹筋を始めてみましょう!