ダイエット中は本当に食べていないんですね??


こんにちは!

 

今回はダイエット相談でよく聞く言葉「全然食べてないのに太るんです!」について。

ちょっと厳しめの内容になります(笑)

 

ダイエット相談をしていて難しいところは「食べ過ぎ」の基準が一人一人全く違うこと。

本人は小食だと思っていても僕からすると内心(結構食べてるな〜・・・)と感じることが多々あります。

 

具体的には

「朝は◯◯食べて、昼は◯◯と◯◯しか食べてない!」

このように実際は結構な量を食べているけど本人は全く食べていないと考えている場合です。

 

また、間食を頻繁に食べてしまう習慣がある方は少量の食事は(お菓子など)カウントしていないケースも見受けられます。

 

 

少しだから食べたウチに入らない!

この理論も厄介です。

 

摂取カロリーより消費カロリーが多ければスピードは違えど結果は出ます。

全然変化が出ない、むしろ体重が増えることがあるという方は何かしら方法に間違いがあるはずです。

 

ダイエットで結果を出すにはこの”感覚”の部分を根底から変えていく必要があります。

価値観といった表現の方が合うかもしれませんね。

 

基礎知識を身につけることも大事ですが、結果を出し続けるためには考え方そのものを変えていくことが最も重要です。

 

 

ボクサー時代の減量ノウハウを使って一方的にプランを提供すれば短期間で体重はグングン落ちます。

 

しかし、そのあとはどうでしょう?

まず継続できませんね?

私自身の経験から強く言い切れます。

 

テレビなどのメディアでは短期間でどれだけ多く変化できるか?ということばかりに注目していますが、大事なのはどれだけ継続できるかです。

 

 

2週間で5キロ痩せてもすぐリバウンドしたら意味がありません。

それならば基礎知識の向上、習慣を改善させて1年で5キロ痩せた方が価値が高く、リバウンドリスクも低いです。

 

 

「痩せやすい体質じゃないから・・・」「なんで結果が出ないのかわからない・・・」という方は遠慮なくご相談ください。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は徹底したカウンセリングでダイエット効果が出ない原因を見つけ出し、クライアント様の生活習慣や体力を考慮して最適なプランを提供いたします。

 

 

11130524_1623642664513885_1676469090_n