なぜ、整骨院で美容メニュー?


こんにちは!

当院ではケガや身体の痛みに対しての治療はもちろんですが、美容メニューにも力を入れています。

 

なんで整骨院で美容メニューなの?と疑問を持たれる方も多く、このような質問をよくいただきます。

 

以前から一般の患者様からダイエットや美容に関する質問を受ける機会が多かったのですが、

そのときに「もう歳だから・・・」「いろいろ試してるんだけど・・・」という声をよく聞きました。

 

その声を聞いたときに「老化を遅らせることはできないのかな?」「結果を出すにはどうすればいいのかな?」と思ったのがキッカケです。

 

「キレイになりたい」という気持ちがあるのに思い通りに結果が出ず悩んでいる方が非常に多いです。

美意識が高い方がたくさんいるにもかかわらず、です。

そういった方たちに質の高いメニューを提供できないかな?と思い小顔矯正等の美容メニューを取り入れました。

 

悩みを解消するにはどうすればいいのか?

顔の歪みやむくみ、肌トラブルなどはお顔の”筋緊張”による”血行不良”が主な原因です。

まずこれらの原因を解消させる必要があります。

 

そう考えたとき、硬くなった筋肉を柔らかくして血行を良くするのは治療家の得意分野となります。

身体の痛みの治療・顔の筋肉の機能を高めてリフトアップさせる・歪んだ骨盤を整えて代謝を促進する。

 

治療であっても美容であっても根本の原因は同じです。

だからこそ治療家が美容メニューを取り入れることで、他の美容施設にはないサービスを提供できるのでは?

これが当院で小顔コースなどの美容メニューを揃えた理由です。

 

外側からだけではなく内側も日常的にお身体のケアを続けることで質の高い「美」を手に入れられると考えています。

藤沢市湘南台のShin整骨院では身体のケアはもちろん、食事改善やお肌の悩みに対するアドバイスなど総合的にサポートすることができます。

 

もしお身体やお肌などにお悩みがありましたら、どんなことでも構いませんのでまずはご相談ください。

治療家だからこそできる美容メニューを提供いたします。

 

 当院の美容メニューはこちら