お顔の歪みは肩・腰・骨盤も関係します


こんにちは!

 

当院ではお顔の歪みでお悩みの方が最近増えてきました。

・左右どちらかの頬の下がりが大きい

・目の位置が左右で若干違う

・顔の中心線が曲がっている

大まかですがこのような悩みを持つ方が特に多いです。

 

顔だけに原因があると考えている方がほとんどですが、肩・腰・骨盤なども密接な関係があります。

 

お顔の歪みが大きい方ほど肩こり・腰痛などがある傾向が強いです。

肩・腰の硬さが左右で大きく違ったり骨盤の傾きが大きかったりすれば土台が不安定になるので、それだけお顔に歪みが出やすい状態となってしまいます。

 

歪みの原因は顔だけでなくお身体全体が関係することをお伝えすると驚かれる方も多いのですが、このような理由となっています。

・よく足を組む

・いつも同じカバンの持ち方

・猫背の姿勢が多い

・うつ伏せで寝ることが多い

以上のように日常の些細なことでも左右のズレを作ってしまう原因になります。

 

もちろん直接お顔を施術するのは非常に効果的ですし、首肩にも好影響を与えます。

しかし、根本の部分から改善を目指すのであれば顔だけでなくお身体の不調部分も良い状態にする必要があります。

より効果を高めるためにはお顔を支えている土台部分の首・腰・骨盤も一緒にアプローチしていくことで、歪みの改善スピードは早まります。

 

当院では原因となる筋肉や骨格を調整していき、バキバキしたりせずソフトな施術をしていきますので安心です。

 

特定の部分だけに目を向けずお身体全体を意識していきましょう!

お身体のお悩みはもちろん、お顔の歪みなどのお悩みも藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

詳細はこちら