小顔矯正・骨盤矯正の効果はずっと続くのか?


こんにちは!

今回は患者様からよく受ける質問についてです。

 

当院の美容メニューである小顔矯正。

その施術で得られるリフトアップ効果や歪み調整の効果はずっと続くのか?

 

このような質問を多くいただきます。

私自身も施術効果が放っておいてもずっと継続すればいいのにな〜っと思いますが

残念ながら答えはNOです。

 

しかし、放っておけばの話です。

これは小顔矯正であっても骨盤矯正であっても同様です。

 

なぜ、ずっと効果が続かないのか?

歪みというのは普段の姿勢や動きのクセなどが影響します。

施術によって歪みやズレを改善させていくことはできますが、そのあとお身体のメンテナンスをせずに放っておけばまた元に戻ります。

そのためには施術で改善させることも大事ですが、患者様本人が普段の姿勢を意識していったり歪みの原因となる筋肉をストレッチしたりというのも施術と同じくらい重要です。

 

 

一度の施術で改善したとしても、長い時間かけてできた歪みほど戻りやすい傾向にあり、

その時期というのは1・2週間の間隔で頻繁に施術していく必要があります。

 

当院ではある程度症状が落ち着いたり姿勢などが良くなってきたら施術間隔を空けていくようにお伝えしております。

 

ですのでお身体のメンテナンスをしっかり継続できれば効果は続きます。

「えっ!?ずっと続けないといけないの?」とまれに言われることがあります。

 

デスクワークや立ちっぱなしなどのお仕事、家事、育児・・・

お身体に負担のかかる場面はいくつもあります。

その度に歪みも出やすくなります。

 

歪みや疲労が溜まりにくいようにご自身でのケア、そして定期的な施術によって良い状態を保つ。

当院ではこのような考えでやっております。

 

施術方法

バキバキしたりすることはありませんので痛みはありません。安心して施術を受けられます。

 お顔も骨盤も特定の部分だけで判断はしません。

どういうことかといいますと背骨・骨盤・足の長さだけをみて判断することは無いということです。

もちろん判断する要因の一つではありますが、骨は筋肉によって動きますから止まった状態での形だけでは判断しません。

 

背骨・骨盤・足の長さも関係しますが筋肉の硬さや関節の動きなど、全体で判断する必要があります。

お顔の歪みが大きい方は首肩にも症状があったりすので身体のコースと組み合わせをお勧めしたり、一人一人の状態に合わせて最適なプランを提供いたします。

 

 

お身体のお悩みは藤沢市湘南台のShin整骨院にお任せください!

 

 小顔矯正の詳細はこちら

骨盤矯正(美容矯正)の詳細はこちら