お肌が酸素不足になっていませんか?


こんにちは!

 

いきなりですがお肌に酸素は足りていますか?

「別に呼吸は苦しくないし・・・」「そもそも肌に酸素不足ってあるの?」

大体の方がこのように感じて、お肌が酸欠だという実感はないと思います。

 

しかし、目安になるものがあります。

それはお肌の乾燥・しわ・くま・くすみ・などです。

このようなお悩みがある方はお肌が酸素不足になっている可能性が高いです。

 

お肌の酸欠とどう関係するのか?

酸素を運ぶのは血液です。

お肌やそれを支える筋肉の血行が不足することによって細胞に栄養分が行き届かなくなり、組織の代謝が低下してしまいます。

このような状態になってしまうと古い細胞が残ってしまったり角質が厚くなったりすることで、乾燥・しわ・くま・くすみなどの原因となってしまいます。

 

酸素というのは内蔵や筋肉など生命を維持するのに重要な器官に優先的に運ばれるので、酸素不足というのは真っ先にお肌に現れます。

呼吸が苦しくなくてもお肌が酸欠になるのはこのためです。

 

ではどうすればいいのか?

化粧水や美容液はもちろん大事ですが、血行不良によって硬くなったお顔の筋肉を柔らかくしていくことが重要となります。

当院の美容メニューである小顔矯正は左右のバランスを整えるのはもちろんですが、お顔の筋肉も良い状態に調整していきますので

血行不良が改善されて乾燥・しわ・くま・くすみ・などにも非常に効果的です。

 

当院では施術の際に、高濃度酸素オイルという塗ると酸素が直接組織に浸透する特殊なオイルを使用していくことで、酸素がダイレクトに届くのでお即効性があります!

 

痛みもなくリラックスして受けられますのでご安心ください。

施術を重ねていくとお肌の水分量が多くなり、瑞々しく変化していきます。

 

お肌だけでなく、それを支える筋肉にも注目しましょう!

お顔に関するお悩みは藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください!

小顔矯正の詳細はこちら