フェイシャルでたるみ・ほうれい線を解消しましょう!


こんにちは!

 

今回は悩んでいる方が非常に多いたるみ・ほうれい線について。

 

考えられる原因としましては

・お顔の筋力(表情筋)低下

・お肌の乾燥

・紫外線によるダメージ

・首や肩のコリ

・頬杖をつくなど姿勢の崩れ

ザッと挙げるだけでもこれだけの原因があります。

 

今回は「筋力(表情筋)の低下」に絞って書いていこうと思います。

 

たるみ・ほうれい線の原因はお肌にばかり目が行きがちですが、そのお肌を支えているのが表情筋なんです。

この小さく繊細な筋肉たちの機能が低下するとお肌を支えることができずに下がってしまい、これがたるみ・ほうれい線の原因となります。

 

放っておくと悪化しますので、当院ではそのようなお悩みをお持ちの方にはフェイシャル(小顔矯正)コースをオススメしております。

 

 機能が落ちた筋肉というのは硬くなりやすく血行不良を起こしがちです。

原因となる筋肉を丁寧にアプローチすることで活性化して機能が高まり、結果として皮膚を持ち上げる力も戻ります。

お肌も重要ですが、表情筋本来の機能を戻して土台をしっかりさせることが最優先です。

 

お顔の筋肉を動かす運動も効果が高いですが、原因となる部分へ直接アプローチすることも非常に効果的ですので合わせて取り組むのがいいと思います。

 

なぜ、整骨院で美容メニュー?という質問をよく受けますが、理由は簡単です。

筋肉へのアプローチは治療家の得意分野ですし、身体の構造を理解した治療家が施術した方が効果が高いのでは?と思ったのがきっかけです。

そのため現在は「結果」を求める患者様に選ばれていますので非常にやりがいを感じております。

 

当院では施術の際、高濃度酸素オイルという塗ると組織に酸素が直接浸透する特殊なオイルを使用します。

血行不良を起こしている筋肉へダイレクトに酸素を届けてくれるので即効性があり、とても人気です。

 

たるみ・ほうれい線はもちろん加齢というのもありますが、「もう歳だから・・・」と言ってケアをしないと状態は急降下を続けますが、しっかりとケアすれば下り坂をかなり緩やかにできます。

 

逆に「まだ若いから平気!」と油断は禁物です。実は20代中盤くらいから徐々に老化は始まっているので、そのときのダメージが30代・40代となったときに大きく影響します。

 

今は良くても早くからケアをしていくことをオススメいたします。

治療はもちろん、お顔に関するお悩みもご相談ください。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は美容に対して治療家目線でのアドバイスをさせていただきます。

 フェイシャル(小顔矯正)の詳細はこちら

高濃度酸素オイルの詳細はこちら