どこにでもある食材で便秘を解消して痩せる身体を作る方法


こんにちは!

 

「2・3日出ないのは当たり前、長いときは1〜2週間くらいのときもある」

「食物繊維が良いと聞いたから試したけど効果なし・・・」

「便秘だから代謝が落ちて痩せにくいのかも・・・」

 

便秘がちな方でこのようなお悩みはありませんか?

常におなかがパンパンに張った状態が長く続くと老廃物が溜まってしまい、身体全体の循環が悪くなります。

 

健康で痩せやすい身体を作るには常に腸内環境を整えておかなくてはいけません。

 

もちろん健康面だけでなく、美容面や痩せやすい体づくりにも便秘は大敵。

 

腸内環境は身体に大きな影響を与えるのです。

 

便秘改善をしたい方は以下のことを理解してから挑戦してください。

 

正しい食事改善で身体は大きく変化します。

 

「便秘」の原因は人によって様々です。

①運動不足、水分不足

②栄養不足

③過度なストレス

 

運動不足も大きな原因ですが、今回は栄養面をピックアップしてみます。

 

大抵の方は食物繊維が便秘にいいことは知っているのですが、食生活をチェックするとある問題点が浮かび上がります。

 

まずは次の分類をご覧ください。

 

・不溶性食物繊維

便のかさ増しをして、排便を促す作用

 

・水溶性食物繊維

腸の中にある水分を吸収して便を柔らかくして通便を促進

 

以上のように食物繊維は2種類あります。

いくら便を作り出したとしても水分が少なくては硬くなり、出にくくなる。

 

不溶性・水溶性のどちらも重要。

でも、便秘で悩む多くの方は水溶性食物繊維の摂取量が少ないのです。

 

これが「食物繊維を摂ってるけど便秘が解消しない・・・」という原因。

 

効果を出すには意識的に不足しがちな水溶性食物繊維を摂取する必要がある。

 

では、どんな食材に入ってるのか?

・キウイフルーツ

・りんご

・こんにゃく

・アボカド

・ゴボウ

・里芋

 

など・・・

一例ですが、以上の食材が水溶性食物繊維を豊富に含んだ食品。

どこにでも売っている食材ですよね?

 

身近にある食材で便秘解消が可能ですが、それを選ぶ知識が重要。

正しい知識があればすぐに必要な食材を選べる。




だからつらい便秘が徐々に緩和する。

老廃物を溜めない身体になるから循環が良くなり、基礎代謝が上がりやすい。



パンパンに張ったお腹の苦しさが取れることで、気分も爽快!

休日も楽しくお出かけできます!

 

朝のフルーツ。夕食の一品など、1日1回以上、意識的に摂取。

便秘でお悩みの大半の方が約1週間前後で効果を感じ取っています。



意外かもしれないが、実はどこにでもある食材で悩みを解消できるので、安易にサプリメントに頼るのではなく、まずは日常の食生活を変えることをお勧めいたします。

 

この際、水分もしっかりと補給することをお忘れなく。

 

なぜ、このように食事指導ができるのか?

それは国家資格を取得した医学的知識、ダイエットアドバイザーとして食事指導をしてきた実績。

 

それに加えてプロボクサー時代に体重・食事内容と常に自分の身体と向き合った経験から、教科書通りではなく柔軟な対応でサポートが可能。



藤沢市湘南台のShin整骨院ではお身体の治療はもちろんですが、便秘解消などの食事相談・ダイエット相談も随時行っております。

 

0466−90−5949

まずはこちらまでお電話ください。

 

Web予約は下記をクリック

image011

image001